愛知結婚式 人気のテーマカラーウェディングの例①

更新日:3日前

愛知名古屋 オリジナルウェディングプランナー

YOUR WEDDING&DESIGNのyokoです。


今日はカラーウェディングの人気色について、第1弾をご紹介します!




例1:【グリーン】 

装花のグリーンは脇役ではなく主役にもなれる!

性別年齢問わず、みんなに愛されカラー


グリーンを見ると癒やされるという方多いのではないでしょうか。

最近人気のカラー「グリーン」



ペーパーアイテムなどのウェディンググッズを緑色にするという方もいますが、グリーンをテーマにする方で、

圧倒的に多いのは会場装花やブーケをグリーンにするという方です。



以前は他の色と組み合わせて、

グリーンは装花の脇役が主流ということが多かったですが、グリーンを主役にした装花もとってもかわいいんです!



そして、ひとくくりに「グリーン」と言っても、その種類の豊富さは計り知れません。


グリーンの色味にしても、装花の種類にしても、多種類なので、様々なシーンに合わせることが可能✨



自然な雰囲気のナチュラルテイスト。

南国風のアジアンテイスト。

海や山がテーマのリゾートテイスト。



ホテル・ゲストハウス・レストラン・

ガーデン・アウトドア・船上……


どの場所のウェディングでも映え、性別年齢問わず、みんなから愛されるカラーがグリーン!



カクテルドレスや色打掛をどの色にされても、グリーンは合います!



会場装花って、ゲストにお持ち帰り頂く場合も多いのですが、グリーンはご自宅のどんな部屋のテイストにも合います。



個人的にはこんな装花あったんだと

発見も多いのもグリーンが多いです。

もらったら、一番嬉しい装花の色はグリーンという方、案外いらっしゃるのではと思います(笑)



例2:【カラフル】 

カラフルって一周回って新しい!!

色から伝わる楽しさ!


モノクロや、カラーを絞ったウェディングもいいですが、なウェディングもステキです!



色からダイレクトに結婚式の雰囲気を

伝えることができるのはカラフルです!



色味の系統だけ決める

色味「パー」

とてもかわいらしい優しい色味の結婚式


色味「ビー」

とても明るく元気なハツラツとした楽しい印象の結婚式


色の雰囲気だけ決める

「暖色系」

黄色ピンクオレンジといった

暖色系のグラデーションは暖かみのある印象の結婚式


「寒色系」

黄緑水色といった

寒色系のグラデーションは爽やかな印象の結婚式




テーマ「虹」

7色のでコーディネート



テーマ「好きなキャラクター」

そのキャラクターの色が全体のテーマカラー


カラフルウェディングの注意点は、

やみくもにいろんな色を使用するのは、

どこかちぐはぐになってしまい、

統一感がなくなってしまうのでオススメしません。

色味や、テイスト、テーマなどを決め、法則性を持って

色を選ぶことがオススメです!


とはいえ、まとまりがなくなってしまうのでは……、

安っぽくなってしまうのでは……と心配され、

なかなか手が出しにくい方も多いのがカラフルウェディング。


お二人に沿った結婚式のコンセプトを一緒に探し、形にしていきますので、迷ったら、ぜひぜひお気軽にご相談下さい🌸🌸

トータルバランスも考えつつご提案させて頂きます!!



以上、人気のカラーウェディングのご紹介でした!


カラーを決めないと結婚式はできないのか?というわけでもないです。


お二人が大切にされていることはお二人により様々です。


色の場合もあれば、アイテム、テイスト、想いの場合もあり、いろんなコンセプトがあります。



結婚式のプラニングと聞くと、お二人がいろいろ決