オリジナルウェデングって??

最終更新: 5月22日

愛知名古屋

オーダーメイドウェディングプランナー YOUR WEDDING&DESIGNのyokoです🌸


私、よく考えたらプランナーになって4月で9年目になります

あの新潟での苦しい(笑)新卒時代からあっという間の月日です

あの頃とはウェディングの形も実は色々変わっているなあと感じています。

私が新卒の頃は高砂にテーブルがないスタイルなんてやったことなかったし、 crazy weddingさんのウェディングに衝撃を受けました。

でも今ではほとんどの花嫁さんが見たことあるし、スタンダードになりつつある。

ウェディングの仕事って 本当に何年たっても新しい学びがあるし 同じ知識じゃできないと思ってます。

1年目の時も全力で結婚式をつくってきたけど、 やっぱり今だからこそできるようになったこと、 ご提案できるようになったこともたくさんあります。

思いもがけないような何かが起こったり、 予期せぬハプニングがあったり、 色んな経験を経て 何かあっても動じず対応出来る様になっています。

次のシーンが先読みできるようになってきました。

数年前から多くの式場が使う

オリジナルウェディング

と言うワード。


簡単に使われるようになってしまいましたが、

世の中のウェディングでオリジナルウェディングと言えるものなんて実は多分ほとんどなくて

大体がテンプレートやフォーマットに乗っとっています。

今、フリーになって、 初めての場所で結婚式を作らせていただくことが増えました。

でもその場所で出来るようになっているのは やっぱり色々な経験をして、色々なウェディングを見てきたからです。

オリジナルウェディングってそんな簡単に出来ることではないんです。

初めての場所でのウェディングは めちゃくちゃ頭使うし、 神経張り巡らせて臨むし、 アドレナリン出まくる!

わたしはやっぱりそんなウェディングが好きです🌸 


オリジナルウェディングを希望するおふたりは イメージも湧きづらいくらいの場所で それを形にするのを楽しめるような方がいいと思います✨


一緒に0をカタチにしましょう!




愛知 フリーランス ウェディングプランナー YOUR WEDDING&DESIGN


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 🌿お問い合わせは下記『結婚式の窓口』 何でも無料お気軽相談LINEアカウントより https://lin.ee/WzRDR0G