結婚式のカメラマンと前撮りのカメラマンは全く違う

愛知名古屋オーダーメイドウェディングプランナー、YOUR WEDDING&DESIGNのyokoです✨



SNSで簡単にいろんなカメラマンさんの

写真が見える現代



フォロワーの多い方

人気のある方


そんな方に撮ってもらいたい

と思う方も多いはず!!


今日は結婚式のカメラマンさんを選び際に気をつけなければいけないポイントをお伝えしたいと思います🌸








大事なのは


前撮りの写真と結婚式当日の写真は

同じウェディングフォトでも全く

別物と言うことです!



前撮り写真とは



前撮り写真はカメラマンさんが

お二人に指示を出して、撮影していきます。


なので、いかにその指示の出し方が上手か、

素敵な構図でとれるかなどが重要なポイントです。


どちらかと言うと、雑誌やスタジオの撮影などのカメラマンさんと同じ部類になるかと思います。






結婚式式当日の写真とは



それに較べて、結婚式当日は


一瞬一瞬を記録として残すのが大事な仕事。


写真タイム意外は、おふたりに


『こうしてくださいー!』なんて指示することは基本的にありませんし、



お二人以外にもその場のあらゆる部分を切りとって思い出として残すための任務があります。


しかもいかに進行に邪魔にならないように、ゲストに邪魔にならないように、気を配りながら。



所謂ドキュメンタリーです!


それをおさめなくてはいけない責任の重さ。


それが必要な仕事だと思います。







ただただおしゃれそう!


なカメラマンには結婚式当日の写真は任せてはいけません。



前撮りはやり直しがききますが、

当日は1度きりの真剣勝負なんですから💪



そんな点も注意しながらお選びくださいね✨



愛知 フリーランス ウェディングプランナー YOUR WEDDING&DESIGN ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 🌿お問い合わせは下記『結婚式の窓口』 何でも無料お気軽相談LINEアカウントより https://lin.ee/WzRDR0G




0件のコメント