人気の結婚式場だからこそのデメリット

更新日:6月2日


愛知名古屋の結婚式 オーダーメイドウェディング、YOUR WEDDING&DESIGNのyokoです🌸



今日は結婚式場についてのお話です!





式場を選ぶ時、やっぱり人気のある式場って魅力的に感じますよね✨


数ある式場の中から

たくさんの人が選んでるのには理由があるはず!!


・建物が素敵

・スタッフさんが素敵

・お料理が美味しい

・挙げてる方がおしゃれな人ばかり


などなど魅力的なことばかり!



ただ、そんな人気の会場でこそのデメリットもあります🙌🏻



①色々な面で時間が限られている


人気の会場ではたくさんの結婚式が行われているため、いろんな面で時間が限られています。


打ち合わせ期間...何件も式があるため、プランナーの時間も限られており、打ち合わせを重ねることがむずかしいです。


式当日の時間...会場によっては日によって貸切などで使える場合もありますが、人気会場では週末はまず難しい、、。

当日のセッティング時間も前の式のお開きの時間によるため、拘りたい方には時間がなくもどかしい場合もあるかもしれません。


②空き日程が少ない


会いている日が少ないということは、このご時世、万が一延期などを考える際、延期できる日がないということになります。

会場によっては平日婚になってしまう場合もあるようです。


③金額設定が高い


人気の会場はやはり広告費などもたくさんかけている場合が多く、それを回収するために金額設定が、高めの場合が多いです。ただ、初期見積もりでは色々なものを省いて安く見せている場合もあるので、しっかりと確認が必要です。



④型にはまった流れ


人気の会場ではたくさんの結婚式が行われているため、それをこなしていくためにはしっかりとしたオペレーションが必要です。

そのためにある程度、型にはめる必要があり、オリジナリティが出しづらい場合があります。



以上はもちろん必ずしもでは無いです!

しっかりと調べたり説明を聞き、

こんなはずじゃなかった!と思わないような結婚式にしていただければと思います🌿


式場探しの相談にも乗れますので、お気軽にご連絡くださいね✨



愛知 フリーランス ウェディングプランナー YOUR WEDDING&DESIGN ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 🌿お問い合わせは下記『結婚式の窓口』 何でも無料お気軽相談LINEアカウントより https://lin.ee/WzRDR0G



上記は必ずしもでは無いですが、


0件のコメント